人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散りゆく桜

 3月末に咲きだした桜も、今年は週末3回、2週間ほど楽しめました。
近所の桜並木は、いつでも見られると思うと気づくと終わっていて、
シャッターチャンスを逃しがち。
寒空が続いたりで、ようやく、先週、青空をバックにシャッター押しました。

散りゆく桜_a0313956_22081715.jpg


散りゆく桜_a0313956_22105102.jpg


散りゆく桜_a0313956_22113589.jpg


散りゆく桜_a0313956_22122232.jpg

窓に映る桜、よくある構図だけど、これに気づいた自分に感心しちゃった(笑)

散りゆく桜_a0313956_22141765.jpg


さくらのわっか
散りゆく桜_a0313956_22145832.jpg

シャッターをきって、構図を探して、ちょっとしたプチ写真教室。

桜が散っていくにつれ、庭も変化していきます。

ロックガーデンにはびこってきたのはツタバウンラン
散りゆく桜_a0313956_22284893.jpg


散りゆく桜_a0313956_22504855.jpg

サギゴケとかカキドオシとかのゴマノハグサ科の類や
シソ科のキランソウ(地獄の釜の蓋)の花に妙に惹かれて、庭に来てくれるとそのままいてほしい。


ワスレナグサ ムッツも次々と咲いて、
アルテミシア(斑入りヨモギ)とヘリクリサムのシルバーリーフと
いい感じな組み合わせ。
散りゆく桜_a0313956_22574493.jpg


レディ ヒリンドンの今年の一番花がすでに咲いていた。
散りゆく桜_a0313956_23271328.jpg


それから、大きな変化。
いよいよ、造園工事が始まります。
散りゆく桜_a0313956_23290315.jpg

園芸三昧の春です。

by toraneko-nyao | 2019-04-16 23:36 | 自然 | Trackback | Comments(0)