人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生放送💦

 地元のFM局の番組「竹中通義のモーニングワイド」のコーナー「市民活動hotリポート」で、ごみ減量化、資源化の活動している「さがみはらリサイクル連絡会」として、メンバー2人で生放送に出演!(;^_^A 
 緊張した~ 目の前に大勢の人がいるわけでもなく、パーソナリティーの竹中さんに聞かれた事をいつものようにしゃべればいいのに、なんだか、ちゃんと話せてるのか、伝わってるのか、よくわからないまま終わった~
終わったら、思わず笑っちゃった( ´艸`)
 ラジオの生放送って、スタジオにこもりっきりでなくて、CMや交通情報の間に出たり入ったり。竹中さん本人も、途中で出て来て、名刺交換。
交通情報と天気予報は地元大の女子大生。アナウンサー目指してるのかな、
局アナのようにとっても上手
ほぼ、パーソナリティーの竹中さんとディレクターと女子大生で
3時間の生放送を流してる。
 終わって、音楽流してる間に記念撮影
 
生放送💦_a0313956_10413585.jpg

右が竹中さん。Twitterにも載せて頂きました。
つい1時間程前の非日常の時間だった。

Commented at 2017-02-23 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめ吉 at 2017-02-24 01:45 x
わぁー!ラジオ~!生放送!?
めったに出来ない体験、うらやましいー!
ラジオに出たなんて、私の中ではもうとらねこさん、芸能人です(笑)
Commented at 2017-02-24 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toraneko-nyao at 2017-02-24 14:26
>あさちゃんへ
 非公開で2本とも届いています。
パーソナリティーの竹中さんも畑をしているので、
おススメしてきました!
Commented by toraneko-nyao at 2017-02-24 14:50
> まめちゃんへ
芸能人⁉(笑) CMが地元企業や市役所からのお知らせの
地元密着のローカルオンリーなラジオ局。
ホント、滅多に出来ない経験だった。ラジオって黙ったら
おしまいでしょ~ パーソナリティーの人はこちらが
そうならないように話を引き出して流石でした!
Commented by なみちゃん at 2017-03-02 23:55 x
すごいね〜〜〜
長年やってきたことが実った感じ
足が地についてってこういうことだね
でも、ラジオのスタジオ?
なんか想像してるのよりもずっと明るい
マイクのある小部屋にこもってるイメージだった
こっちでも流れてたら聞きたかったな
Commented by toraneko-nyao at 2017-03-06 09:02
> なみちゃんへ
 ありがとう~
私は10年ぐらいだけど、隣のメンバー含め、
会のメンバーは発足当時からで20年以上。
頼りっぱなしです。
 ラジオのスタジオと言ったら、窓がないイメージだけど、
ここはビルの4階。見晴らしの良い所でした~
by toraneko-nyao | 2017-02-21 10:47 | リサイクル活動 | Trackback | Comments(7)