人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お帰り、夏!

 昨日は、ようやく青空が見えて、暑くなりました。➡今まではテンション(*´з`)⤵な意味合いも、今は(^^)/⤴で、勝手なものです。
 でも、まだ半袖でしょう~ それに、遅れてたトマトが実をつけ出したんだから、これくらいの暑さでお日様も照ってくれないと!

お帰り、夏!_a0313956_1005743.jpg 
 テンタカク ヒリンドンノビル アキ
 ビュンビュン伸び続けて、二階のベランダから手が届きそう。
 つるバラって、こんなに伸びるのね~ それをきちんと誘引している状態しか見ていなかったからですね。あれを、ほどけばこれくらいになるんだわ~
 バラ師匠なみちゃんのアドバイス通り、台風来る前に誘引しなきゃ(^-^;


 もう、シュウメイギクの蕾が。うち地方は横浜方面より2週間ぐらい遅いのだけど、それにしても早くない⁉
お帰り、夏!_a0313956_1344945.jpg


 ユーパトリウムも咲きそろってきて、少しずつ秋
お帰り、夏!_a0313956_13445636.jpg


 ブータンルリマツリはお隣の駐車場に愛想をふりまいています。そっぽ向かれたうちの庭。
お帰り、夏!_a0313956_10164955.jpg


お帰り、夏!_a0313956_10222931.jpg 
 その上の方では、ヤブカラシが、いつの間にか我が物顔ではびこってます。
 花はちっちゃなオレンジでかわいいのだけれど、庭中に根を張ってやっかいもの。
 いつもなら、もう!とすぐ抜くのだけど、こうも溶け込んでいるなら、んーしばらく猶予期間。

by toraneko-nyao | 2015-09-03 10:25 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)