卒業~社会人1年生

 この春、二人の子ども達が最終学校を卒業して、社会人となりました。

2週続けてあった卒業式。学校行事もこれが最後。

二人とも友達や後輩から花束などを贈られるのですが、3日程経ってからノコノコと花束を出してくる息子。
湿らせたペーパーがついているとはいえ、水がさがっている始末。
短くしてオアシスに差したのが小さなコップ
a0313956_21375516.jpg

「サボテンみたいなのももらった~育てて~」と出したのは黒法師ではないですか~
思わず「良かったじゃない、これもらえて!」と得したみたいに言っても猫に小判。
息子は理系でも機会電子で植物の事とは無縁。まぁ、私も息子の勉強していることは、全くわかりませんが。

 少しは良いものらしいとわかったらしく「僕にも育てられる?」と聞くので、週1回くらいの水遣りでいいと話すと、合宿が始まるから代わりに育てて~に。
そのうち、寄せ植えになってるかも~なんていうと、ちょっと残念そうにするので、はいはい、寄せ植えにはしないで大事に育てます。

花束は娘ので、息子の話を聞いていたのでその日のうちに渡されました。
ここには写っていませんが、グリーンのラナンキュラスを後日もらってきて、
「素敵なのもらったね~」と言ってもそうなの?のような反応。
友達が娘のイメージで選んだとか。 その友達のほうがセンスあるわ~

 息子は、会社でダラけた生活を立て直して、規則正しい生活にする合宿に参加中。
娘は社会人3日目。毎日疲れて帰って来てたけれど、明日はお休み。友達とご飯・・・飲んで帰って来るようです。


 
[PR]
トラックバックURL : https://tolegarden.exblog.jp/tb/21081560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M.K at 2015-04-04 08:37 x
ご卒業おめでとうございますm(__)m☆

学校の忙しさが終わって、嬉しいような、ちょっぴり寂しいような感じですか?

あ~、うちはまだまだ先ですが、何だかジーンとしちゃいました。
Commented by toraneko-nyao at 2015-04-04 16:37
>M.Kさんへ
 ありがとうございます。 
就職決まったばかりの昨年の夏は、一安心して、これで私ものびのびと好きな事出来るわ~なんて、楽しい気分でした。が、3月、だんだんと卒業式が近づいてなんだか物寂しくなってきました。特にしばらく家に帰ってこない息子の後姿を見送った時は、涙が出そうでしたよ~ 空の巣症候群ってこんな感じなのかな~
by toraneko-nyao | 2015-04-03 22:10 | Trackback | Comments(2)