人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ワイヤーハンギング

      日曜のハンギングステップアップ講座で、
     初めてワイヤーのハンギングバスケットに挑戦しました。
     
     挑戦なんておおげさかもしれませんが、エレガンスでも納得いくものが出来てないし、
     ワイヤーは国バラや日比谷用で、まだまだと思っていたから。

     難しくて、時間もかかると覚悟していましたが、どうにか出来ました。
初ワイヤーハンギング_a0313956_2130717.jpg


     すきまが左側に出来てるし、ここはペチュニアを仕立てて、
     埋めていくしかないなぁ~

     その、赤いペチュニア。皆、選んでいて大人気でしたよ!
初ワイヤーハンギング_a0313956_2135028.jpg

      ‘シフォンdeマーブルベリー’
     色幅も株によって様々。
初ワイヤーハンギング_a0313956_21402317.jpg

      うまく仕立てたいな♪

     そして、
     庭のスモークツリーがもくもくしてきました。
初ワイヤーハンギング_a0313956_21423811.jpg


       今日、友達が行きたかった横浜のガーデンセンターに行って、
     横浜イングリッシュガーデンへも足を伸ばしてきました。
     バラの季節に行けるかなとあきらめ気味だったけど、やっと行けました。
     でも、カメラを持っていかず写真はなし。その分、じっくり見てきました(*^。^*)
     アジサイが咲き始めていました。梅雨がやってきます。
Commented by M.K at 2014-05-28 08:34 x
素敵です~♪ペチュニア可愛いですね~♪
ワイヤーはエレガンスに比べて自由に植えられる気がしますよね。
でも、苗が大きくないとヤシマット見えちゃうとか、スリット部分がワイヤー固いしヤシマット摩擦で入れにくいし…手強い。
でも、出来上がったら素敵☆
みたいな(^_^;)
あ~、なんだか私も作りたくなってきました~(*^^*)
Commented by toraneko-nyao at 2014-05-28 11:01
>M.Kさんへ
 私は大きく作るのが苦手。
ワイヤーなら大きく作れると思っていたけど、そうでもなかった。
やっと、皆がエレガンスで大きく作るくらいでした。
作るコツはエレガンスと同じ。自分の欠点を直さないとワイヤーでもいつまでも一緒なんだよね~
Commented by なみちゃん at 2014-05-28 23:18 x
私はワイヤーで作ったことないけど、形を整えるのが
難しいそうだな~って思った
苗の数もたくさん使いそうだし。
でも、綺麗な形にできてるね さすが!
でも、このペチュニアいい色だね。なんか31のアイスみたい
スモークツリーいいなぁ~煙いっぱいで
うちのは切っちゃうから全然咲かないよ
Commented by toraneko-nyao at 2014-06-15 21:10
>なみちゃんへ
 私も難しいと抵抗感があって、エレガンスが納得できてからと思ってたんだ。
作り方はエレガンスとほとんど変わらず、違いは最下段とスリットの間は切れ込みを入れて苗を押し込んで入れる所ぐらい。
指摘された事はエレガンスと一緒だった~
エレガンスがちゃんと出来てればワイヤーも出来るという事なんだね。
 このペチュニア、いいよね~ お値段もそれなりなのよ~
 スモークツリーはもう少しピンクだけど、これからかな。
ワインカラーのもくもくをガーデンセンターで見たら、そっちがよくなっちゃった~
by toraneko-nyao | 2014-05-27 21:57 | ハンギングバスケット | Trackback | Comments(4)