人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南大沢ハンギングバスケットコンテスト

 昨日、G.w.最終日、思いがけず寒かったのに、今日は五月晴れ。
搬出に行ってきました。搬入後、ようやく行けたのは昨日。2週間近く放っていてのびのびです。
南大沢ハンギングバスケットコンテスト_a0313956_16365993.jpg


今回、南大沢も装飾、背景枠なし。
負担がない分、ハンギングに集中できて、全体的にレベルアップしたように思います。
背景がなくなり、気が楽なことは、私だけでなく皆も同じなのに、あなどりました(>_<)

 では、入賞作品のご紹介

日本ハンギングバスケット協会理事長賞 一般部門
南大沢ハンギングバスケットコンテスト_a0313956_16514989.jpg


八王子市長賞 一般部門
南大沢ハンギングバスケットコンテスト_a0313956_16534624.jpg


八王子市長賞 マスター部門
南大沢ハンギングバスケットコンテスト_a0313956_16574225.jpg


RHSJ賞 マスター部門
 農園の生徒さん、Iさん 横浜イングリッシュガーデンに引き続きの受賞
 搬入されたのを見た時、入賞されると思いました。長いステムを上手に使って、先生がいつも
話されるように 風が通るようなハンギングです。
南大沢ハンギングバスケットコンテスト_a0313956_16592090.jpg


公益財団法人八王子市文化学園都市文化ふれあい財団理事長賞 一般部門
南大沢ハンギングバスケットコンテスト_a0313956_1772558.jpg


優秀賞 一般部門
南大沢ハンギングバスケットコンテスト_a0313956_1795020.jpg


優秀賞 一般部門
南大沢ハンギングバスケットコンテスト_a0313956_17105468.jpg
 

優秀賞 マスター部門
南大沢ハンギングバスケットコンテスト_a0313956_17151870.jpg


優秀賞 マスター部門
南大沢ハンギングバスケットコンテスト_a0313956_17232177.jpg


優秀賞 マスター部門
 農園の生徒さん candyさん 横浜イングリッシュガーデンに続いての受賞。
 1番に搬入されていて、やはりこの作品も風が通るようで、まぁるくて、入賞するな~と思いました。
南大沢ハンギングバスケットコンテスト_a0313956_17281471.jpg


みんなの作品
Aさん
南大沢ハンギングバスケットコンテスト_a0313956_1746043.jpg


Kさん
南大沢ハンギングバスケットコンテスト_a0313956_17493145.jpg


Iさん
南大沢ハンギングバスケットコンテスト_a0313956_17502933.jpg


Kさん
南大沢ハンギングバスケットコンテスト_a0313956_17513758.jpg


気になった作品
 花立ちが少なく、散りやすいゼラニュームが咲きそろっています。
南大沢ハンギングバスケットコンテスト_a0313956_1754448.jpg


ペチュニアのカプチーノかな。ヒューケラの葉と色合わせがシックで、カフェオレのようでおいしそう。
南大沢ハンギングバスケットコンテスト_a0313956_17582629.jpg


 春のコンテストは、私は終わり。
あさっては国バラの搬入日。いよいよ、クライマックス。
農園からたくさんの方が出品します。
気をつけて搬入してきてください!
Commented by daisy-and-bee at 2014-05-07 19:57
お疲れ様でした〜〜南大沢へ今年は行かれなかったので載せていただいて嬉しいです。皆さん力作で、キンチョーしますわ^^;本当に気をつけて持って行かなきゃ〜と思います。私、何回も落としたことあるんです。ドキドキ!!
Commented by toraneko-nyao at 2014-05-07 22:02
>daisyさんへ
 
 南大沢は、装飾、背景枠なしで、例年通り、テーマもないので、気が楽なようで、実は、ハンギングのみの真っ向勝負と、今更ながら、気が付きました。

 今回は、先生門下生は受賞経験者は国バラ参加という傾向で、コンテストの集大成のようで、とても楽しみです。
どうかどうか、無事搬入できますよう、ファイト!
Commented by candy at 2014-05-07 23:20 x
とらねこさん、はじめまして!candyです。ブログに載せて頂き、大変光栄です。
どの作品も華やかで素敵です。人の作品を見る事はやはり勉強になりますね。
それにお花の育ち方が皆さん上手で、改めて出直さなければと思いました。
とらねこさんの作品も搬出時に満開で綺麗でした。
お会いできず残念したが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by なみちゃん at 2014-05-08 02:12 x
力作揃いだね~
どれが入賞してもおかしくないのばかり
すごくレベルがあがって、入賞は紙一重の差なんだね
でも、個性もあって見てるとワクワクするわ~
Commented by toraneko-nyao at 2014-05-08 09:34
>なみちゃんへ
 今回はうまくいったかなといざ、出してみると、皆も実力つけて結果が見えてしまいます。力作ぞろいで、目ばかり肥えてばかりです。それに比例してうまくなればいいのだけど、思うように行きません。
 また、秋、チャレンジです!
Commented by toraneko-nyao at 2014-05-08 09:57
>candyさんへ
 早速、いらしてくれて、コメントもありがとうございます!
私とすぐわかって頂いて良かったです。
ブログ、リンクさせて頂きました♪
 
 近いことをいいことにお昼過ぎに行ったら、最後のほうでしたでした。
 自分の作品はずっと見ているから、粗ばかり見えて、そんな風に言ってもらえると嬉しいです。ホントは、搬入2週間前が花盛りで一番良かったんです。
搬入時に合わせてピークを持って行くって難しいね。
by toraneko-nyao | 2014-05-07 17:21 | ハンギングバスケット | Trackback | Comments(6)