<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 またまた、久しぶりの更新です(~_~;)
こんな調子でも、お寄り頂いた皆様、ありがとうございます。

 先日、横浜イングリッシュガーデンへハンギングコンテストの搬入で行って来ました。

昨年のコンテスト展示場所のシュラブガーデンの一部がコスモス畑に。中には小道があって、ベンチが置かれのんびりおしゃべりしてしまいます。
a0313956_20582234.jpg

ジブリ風なオブジェもあって、一見どこかの国のよう。
そのうち、こんなに咲かせるには台風はどうしたんんだろう?ポットである程度大きくしてから植えつけたのかな~とつい栽培談義に。

 コスモスは私の大好きな花。うちの小さな庭でもパーゴラの下をコスモス畑にしてみたい。

a0313956_2162728.jpg
写真ではわかりにくいけれど、こんなオレンジがかったピンクのニュアンスカラーのコスモスも咲いていました。


a0313956_2193517.jpg
秋のバラもたくさん咲いていましたよ。
この作ったような花びらの造作とパープルがかったピンクがなんとも言えません。
品種がわからなかった。どなたかわかりますか?


 そして、これが出品したハンギング
a0313956_21175268.jpg

「Antique(アンティーク)」 見た目そのままのテーマです。
ストックやビートがうまく根付かず、搬入の日、風が強くて萎えてしまいました。
しっかり活着させる基本中の基本が出来てませんでした。
背景は農園の講座に参加して、たくさんのコツやヒントを頂いて、少し、苦手意識がなくなりました。

 他の皆さんの作品は素敵なものばかり。入賞作品は公式サイトに掲載されていますのでご覧ください。

 おまけは小さな庭の様子です。
夏疲れの草ぼうぼうの庭に晩秋の訪れ。
黒軸のキヨスミシラヤマギク
a0313956_21524097.jpg

管咲きのオビトケノコンギクの桃色。 昨年の宝塚ガーデンツアーで買ったもの。
a0313956_2157237.jpg

ブータンルリマツリが花盛り。今年は良く咲いています。
a0313956_2224144.jpg

a0313956_2254039.jpg
秋にブルーの花もいいかなと植えてみました。この前にコスモスを植えたら好きな色合わせだわ~


ちょっと満足していたら、庭の外側、お隣の駐車場側からは
a0313956_2292654.jpg

なんだかいい感じに咲いているんです。
駐車される皆さんに見てもらえていいのだけれど、庭でこんな風になってくれたらもっといいのに。
思うようにはならないものです。
花は自分たちの咲きたいように咲いているのだから仕方ない。
[PR]
by toraneko-nyao | 2014-11-15 22:15 | ハンギングバスケット | Trackback | Comments(11)