<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ワンデーショップ

 手作り大好きなご近所のお友達に誘われて、ワンデーショップに出るようになって、
今回で5回目。
 布小物や木工、ビーズアクセサリー、アロマなど、それぞれが得意な6人のグループで
出ています。

 私はトールペイントで
a0313956_225759.jpg

ブリキにペイントしたものや

さらに多肉やバジルを植えたものを出しました。
a0313956_2334853.jpg


  いつもどんな物を作ろうかと悩んだり、なかなか出来ないと、出るのやめればよかったと思ったり、それでも作っている時は楽しい。
さらにお嫁に行ってくれたらもっと嬉しい。
当日は獲らぬ狸の皮算用、でも、思うようには売れません。
だけど、みなでガヤガヤ、お店屋さん気分で過ごせる時間がいいな。
結果は芳しくなくても、また、今度、あーしよう、こーしようと次回もやる気になっている。

 今日はそんな一日 ワンデーでした。ちゃんちゃん。
[PR]
by toraneko-nyao | 2014-07-06 23:42 | トールペイント | Trackback | Comments(10)

 小休止の梅雨でしたね。その間も突然の雨に振り回されてました。
青空も見えるほど晴れてたから、思いっきり外に洗濯物干して接骨院に行ったら土砂降り。
何日か接骨院に行くと雲行きが怪しくて、先生にも洗濯物の心配をしてもらって、
電話したことも。
このときは、すぐにあきらめて、ぐしょぐしょの洗濯物をまた洗濯。

 今日あたりから、梅雨らしく雨の日々のようです。
庭はすっかりグリーンガーデン。そんな中、ちょこちょこと花が咲いてます。

 スカシユリ ホワイトピクセルの二番花
a0313956_1313556.jpg


 これはダンナが育てている唯一の花。たぶん、カサブランカ
a0313956_1372750.jpg

もう、5年になるかな。去年までは背丈ほどまで伸びたのに、今年はここまで。
ダンナが花粉を必ず取ります。花がらを勝手に切ると怒られます。ここだけは私が踏み込めない場所。

 すっかり忘れてたゼフィランサス。
a0313956_10534759.jpg

蕾が出てきて、思いがけない出会いに心当たりのない私。
記憶をたどって、あ~植えた気がする~
a0313956_13483062.jpg
後ろにあるリクニスの濃いピンクとスカシユリ ホワイトピクセルとちょうどいいカンジな色合わせ。


 腰痛もほとんど治ってきたから、庭仕事できるかな。
中腰の姿勢が一番腰にくるから、梅雨の合間にやりすぎに気をつけよー
[PR]
by toraneko-nyao | 2014-07-04 10:58 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)