「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 13日 ( 1 )

 お~、珍しい数日後の更新。
滅多にしない事すると、何かが起きませんか~
例えば、私は、ガンバって家事すると(これが滅多にしないことになっちゃう!(笑)
いっぱい洗濯干して、布団干したのに雲行きが怪しくなってくるとか・・・
明日、何かが起きるかも!
まぁ、こんな戯言はさて置いてー

 日曜、農園のハンギングの基礎科
この講座はマスターの資格を取っていて、もう一度基礎から学びたい講座です。
私的に言えば、今更聞けない事が聞ける講座。農園スタッフのI先生がじっくり丁寧に指導してくださいます。

 今日はコンテストに向けての練習で、エレガンスで、
家にあった黄色のビオラを使いたくて、あと、先月作ったSLTの色合いが気に入って
こんなセレクトで出来ました。
a0313956_19520804.jpg

私らしい色使いと、皆そう言ってくれました。
 そして、農園のガーデンツアーにはいつも一緒の花友と、講座には初めて
一緒に参加しました。彼女の作品。
a0313956_19562941.jpg

 私より一回り大きい。枝物や花首のながい苗を使って、動きのある作品。
私がどうも敬遠しがちな花材を使って、どうしてもコンテストが頭の片隅にあると、
型通りの作品を作りがちになってしまう。園芸って楽しむものだよね。って事に
気付かされた。
 もっと、のびのび作りたいな。
それでも、今日もやっぱり楽しい時間でした♪
[PR]
by toraneko-nyao | 2017-02-13 20:18 | ハンギングバスケット | Trackback | Comments(4)