人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はイベントが目白押し

 日本フラワー&ガーデンショウは横浜開催で、大盛況のうちに終了。
ガーデニングコンテストはハンギングだけでなく、ミニガーデン部門とコンテナガーデン部門もありました。

 コンテナガーデン部門     金賞 「なごみのひととき」
春はイベントが目白押し_a0313956_1171812.jpg


                銀賞 「ガーデンカフェへようこそ」
春はイベントが目白押し_a0313956_11513628.jpg

 農園の卒業生 Yっこはん 第1回の奨励賞に続いての受賞。昨年の日比谷のコンテナコンテストでは農林水産大臣賞を受賞された実力の持ち主。 
こんなカフェがあったらつい入りたくなると誰もが思えるコンテナは、オーディエンス賞も受賞。

                銅賞 「私のシアワセ時間」
春はイベントが目白押し_a0313956_11534047.jpg


 
                奨励賞 「森のほほえみ」
春はイベントが目白押し_a0313956_11545369.jpg


 私の好きな作品を2点
                「季節つむぐ」
春はイベントが目白押し_a0313956_1156292.jpg

 農園のスタッフ、Tさんの作品。黒花ロウバイ、斑入りノリウツギ、左後ろのシックな赤はオージープランツのカンガルーポーだったかな。フロックスやペチュニアのニュアンスカラーでまとめて、こんな色使いは私のあこがれ。


                「大きくなあれ!」
春はイベントが目白押し_a0313956_11575916.jpg

 こんな大きな多肉植物と、フランネルフラワーなどの花との組み合わせ。
メッセージには、7か月のお孫さんの目を見張る成長と、これからの心豊かな成長の願いが込められています。


 ミニガーデンコンテストで、一番好きだった作品
                「スプリング ドーム」
春はイベントが目白押し_a0313956_1213934.jpg


 先週末は、日本ホビーショーへ。毎年、たった3日間の開催のこの時期、ガーデニングの事と重なって、ずっと行きそびれてました。
今回はどうしても行きたくて、最終日の残り2時間にすべり込み。
敬愛するトールペイントの川島詠子先生の新刊本が発売されたんです。
春はイベントが目白押し_a0313956_0451524.jpg

先生のオリジナル商品のシルクスクリーンも販売され、 

春はイベントが目白押し_a0313956_0485091.jpg
サインも頂きました!

 
春はイベントが目白押し_a0313956_0522926.jpg
先生とツーショット。
講座から4年も経っているのに、名前を覚えていてくださって、いつも謙虚でかわいらしい先生。


ホビーショーはあらゆる手作りの展示即売があって、
ワークショップも目移りするほど。
3日間、通しで入館出来て、1日ワークショップで過ごせそう。
手作り好きにはたまらない。
2時間しかいられなかったのはもったいなかった~

春真っ盛り、ガーデニングイベントはまだまだ続くー




 

 
by toraneko-nyao | 2016-05-04 21:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)