日本橋三越伊勢丹 Flower Festival 2015 Calsea Garden

 3日から12日(日)まで、日本橋三越伊勢丹デパートの屋上、チェルシーガーデンで
Flower Festival 2015が開かれています。
ローズアドバイザーの有島 薫氏のバラの育て方や横浜植木さんの野菜の育て方などの
講座やガーデンコンテストがあります。
チェルシーガーデンに勤めている先輩から声をかけてもらって、そのガーデンコンテストに
ハンギングを出してきました。

日本橋三越伊勢丹の1回ロビーに飾られている天女像55周年を記念した誕生祭にちなんで
テーマは「天女散花ー野山の草花が山野を彩る姿」
a0313956_2359448.jpg

あまり、テーマにこだわらなくてもいいという先輩のお話でしたが、野の花や草っぽくはしてみました。
チェルシーガーデンの講座で作ったハンギングや寄せ植えも出品され、家庭的な雰囲気の中、人気投票もあって、賞品も出るんです(*^。^*)
 
 その天女像。 見上げるような彫刻をロビーに飾っているデパート、さすが老舗、日本初の百貨店です。
a0313956_23303529.jpg


a0313956_03423.jpg
天女像の真上の天井も
ステンドガラスのようになってます。


a0313956_044949.jpg
日本橋は、老舗のお店がビルとビルの間に建っていたり、明治の建造物があると思うと日本銀行だったり、歴史を感じます。
そんな中、こんなまだ、若木の桜並木があると新鮮です。

ここはコレド室町が続く並木道。
せっかく、日本橋に来れたのだから、コレド室町に行かなきゃね。
念願の富士屋ホテルのアップルパイを買いました。
やっぱり、おいしかったぁ~
今度、搬出の時はレモンパイかミートパイだな♪
[PR]
トラックバックURL : http://tolegarden.exblog.jp/tb/21089034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なみちゃん at 2015-04-09 17:27 x
野の花をブーケにしたみたいなハンギング、素敵だね
天女像やステンドグラスも老舗の風格を感じるわ
ちょうど桜も満開で、久々の銀ブラ?
楽しそうだわ~ 搬出のときは新緑なのかな
それもよさそうだね
Commented by toraneko-nyao at 2015-04-09 20:18
>なみちゃんへ
 ありがとう。
時間があれば、もっといろいろ行きたかったけど、日本橋は遠いのよ~ 往復4時間。半蔵門線、ずっと乗ってて楽なんだけどね~
 昨日の雪で、花も縮こまって少しは咲き進まないかな~
by toraneko-nyao | 2015-04-05 23:57 | ハンギングバスケット | Trackback | Comments(2)