Cafe&Zakka(雑花) LeCoeur

 ご無沙汰すぎる更新です。
その間にもご訪問いただいて、ありがとうございました。
 何かと出る事が多くて、サクサクとパソコンできない私は、つい後回しにして、こんなに経ってしまった。

 先日、手作りの友達を通じて知り合った、LeCoeurル・クールさんが8日に新装オープンしました。
ご自宅を改築して、カントリー風な自宅件お店と、ナチュラルでかわいいお庭も作りました。
a0313956_17142545.jpg

入り口には荷車に寄せ植え。
a0313956_1803491.jpg


a0313956_1729064.jpg
こちらは赤を主体にしたカラースキームガーデン。これから少しずつ植え込んでいくようです。


a0313956_17325414.jpg
反対側はホワイトガーデン。ソフトホワイトのマリーゴールドはお友達が種を播いて育てたものを頂いたそうです。


自宅の門扉のコリウスの植え込みはSLTのハンギング。
a0313956_1893191.jpg


さりげなく缶に植わった多肉が置かれていたり、
a0313956_18231379.jpg


お庭には樽やランプなど、小物などが所々に置かれています。
a0313956_17213934.jpg


店内はアンティークな雰囲気で、このランプシェードがきらきらしてます。
ちいさな空間ですが、このこじんまり感がホッと出来ます。
a0313956_18391237.jpg


a0313956_18441849.jpg
10月いっぱいはお茶セットがサービスです


a0313956_1845042.jpg
ガーデン雑貨や手作り小物なども販売されています。ガーデン雑貨は私にとってはわくわくな宝の山
お花が大好きな店主さんは、お茶したり手作りワークショップをしながら、お庭や花を楽しめるカフェと雑貨のお店で「雑花」にしたそうです。


お店の販売用に、その宝の山から鉢を選んで、寄せ植えを作りました。
ここは我が家の玄関先ですが、お店に飾られると素敵に見えちゃうんです~ 写真は撮りそこないました・・・ 
a0313956_18352040.jpg


営業は水・木10:30~17:00、バス通りから路地を入ると秘密の花園のようにお店があります。
お近くを通られたらぜひ、お立ち寄りくださいね(^^♪

相模原市中央区田名4450-2
tel&fax 042-760-4546
[PR]
トラックバックURL : http://tolegarden.exblog.jp/tb/20312187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M.K at 2014-10-22 21:55 x
こんにちは♪
可愛らしいお店ですね☆
いつか必ず、そちら方面に行くぞ~と密かに(笑)企て中な私。
楽しみが増えました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
トールペインティングも体験してみたいです♪
Commented by ミクサージュ at 2014-10-22 23:14 x
こんばんは、行ってこられたんですね~
私も時間を見つけて足を運びたいです!

自然な雰囲気に癒されそうな空間ですね♪
Commented by toraneko-nyao at 2014-10-23 20:25
>M.Kさんへ

 いつか来てもらう日までに、お庭見せられるようにしなきゃ(^_^;)

 お店は、「赤毛のアン」の家みたいなイメージも。ドラマの影響かもしれないけど。トールペイントのワークショップやってみてもいいな♪
Commented by toraneko-nyao at 2014-10-23 20:29
>ミクサージュさんへ

 ブログ、見ていただいてありがとう!

お花好きなミクサージュさんなら、きっと気に入るはず。
ぜひ、いらしてみてください!

日長一日過ごせそうです。
Commented by なみちゃん at 2014-10-24 00:02 x
可愛いお店~
近くに素敵なカフェができたなんて羨ましい
自分の庭は目につくことばっかりでくつろぐところまで
なかなかいかないけど、こんな素敵なカフェなら
ゆったり癒されそう。
雑貨も可愛いし、行ってみたい
Commented by toraneko-nyao at 2014-10-24 14:19
>なみちゃんへ

 お店は前の家の床板や戸などをリサイクルして使っていて、アンティーク感、たっぷり。
うちからは自転車で30分ぐらいかバスなんだ。
ぜひ、来てみて。
ガーデニングも好きな店主さんに、なみちゃんの庭を見せてあげたい。
by toraneko-nyao | 2014-10-22 19:13 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)