人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンデーショップ

 手作り大好きなご近所のお友達に誘われて、ワンデーショップに出るようになって、
今回で5回目。
 布小物や木工、ビーズアクセサリー、アロマなど、それぞれが得意な6人のグループで
出ています。

 私はトールペイントで
ワンデーショップ_a0313956_225759.jpg

ブリキにペイントしたものや

さらに多肉やバジルを植えたものを出しました。
ワンデーショップ_a0313956_2334853.jpg


  いつもどんな物を作ろうかと悩んだり、なかなか出来ないと、出るのやめればよかったと思ったり、それでも作っている時は楽しい。
さらにお嫁に行ってくれたらもっと嬉しい。
当日は獲らぬ狸の皮算用、でも、思うようには売れません。
だけど、みなでガヤガヤ、お店屋さん気分で過ごせる時間がいいな。
結果は芳しくなくても、また、今度、あーしよう、こーしようと次回もやる気になっている。

 今日はそんな一日 ワンデーでした。ちゃんちゃん。
Commented by daisy-and-bee at 2014-07-07 13:17
こんにちは!ワンデイshop!どういうモノが好まれるか、値段なども〜すごく勉強になりますよね〜
それに仲間とやるのは楽しそう〜〜〜^ ^
Commented by toraneko-nyao at 2014-07-07 14:53
>daisyさんへ

 そうなんですよね~ 
夏と冬の年2回、開催されて、手作りや雑貨が大好きな常連さんがたくさん来てくださいます。
ガーデニングはちょっとテイストが違うようですが、多肉は、前に即売したこともありました。つい、二匹目のどじょうをねらって、今回も作ったけど、結局、多肉は内輪の仲間にお嫁に行きました。
 他のお店の手作り布小物や、雑貨も楽しみで、欲しいものばかり。気をつけないと、出費の方が上回ったりして(>_<)
 
Commented by サイタサイタ at 2014-07-08 15:02 x
とらねこさん♪
ワンデイショップ、楽しそうなイベントですね。お疲れ様でした〜。
トールペイントの作品、実物を見てみたいですね〜。ブリキジョウロに多肉もとってもカワイイ!
同じような趣味を持つお仲間とワイワイやるショップは楽しいですよね〜。出かける方もなんだかワクワクするし。ついつい財布の紐が緩んでしまいます(笑)。入ってくるのより出て行く方が多いのは私も同じです!
Commented by じゅん。 at 2014-07-09 13:45 x
お疲れさまでしたぁ〜。
そうなんですよ〜〜〜!
こういうイベントに参加すると、他のもの買い過ぎちゃって(笑)
大抵、出費が上回ります^o^;;
でも、いろいろ刺激もあって、楽しいですよね〜〜〜♪
Commented by toraneko-nyao at 2014-07-09 19:42
>サイタサイタさんへ
 ブリキのじょうろに植えた多肉は、セダム クーベリー、以前にサイタサイタさんのブログで取り上げていましたよね。ちょうど、可憐なピンクの花がちらほら咲き出したので、寄せ植えをやめて単独で植えました。じょうろに伸びた茎がいい感じに植わって、
我ながら上々の出来でした。売れなくて自分の所に来てもいいぐらいだったけど、売れれば、嬉しい、現金なものです。
お店の人なのに、つい、他のお店を見たくてお客さんになってました~
Commented by toraneko-nyao at 2014-07-09 19:59
>じゅん。ちゃんへ
 準備が大変な事もあるけど、リーダーの友達が皆で楽しみたいと段取りなど気持ちよく引き受けてくれるので、楽しませてもらってます。
 欲しいものばかりだったけど、途中、用事もあり時間が足りなくて、今回はセーフでした~
 皆の手作りセンスやアイデアもいっぱいで、もっとゆっくり見たいワンデーでした。
Commented by viviko at 2014-07-10 20:45 x
楽しそうですね~。
自分で作った作品を売るのは勇気がいりますが売れた時は最高に嬉しいですよね。
ちょっと違うけど先日やったガーデンフリマも人と人のつながりが出来てとっても楽しかったです。
やるまで大変でしたがやってよかったです~これからもずっと続けられるといいですね。
Commented by toraneko-nyao at 2014-07-11 11:58
>vivikoさんへ
 そうですよね。自分で作ったものって、勇気がいります。トールペイントは趣味でしかなかったけれど、友達からネームプレートを頼まれたり、後押ししてくれたり、趣味が高じてつながっていきました。
 また、別のつながりも出来て、少しずつでも続けられたらなぁと思います。

 台風も去って、来週は天気いいかな。楽しみにしています。
Commented at 2014-07-13 05:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toraneko-nyao at 2014-07-13 11:01
>朝花さんへ
 そうだったのね。びっくりです。返信ないなぁ~と思ってました。
設定、見直してみますね。
by toraneko-nyao | 2014-07-06 23:42 | トールペイント | Trackback | Comments(10)