こんな所に植えたかな~思い出した!

 小休止の梅雨でしたね。その間も突然の雨に振り回されてました。
青空も見えるほど晴れてたから、思いっきり外に洗濯物干して接骨院に行ったら土砂降り。
何日か接骨院に行くと雲行きが怪しくて、先生にも洗濯物の心配をしてもらって、
電話したことも。
このときは、すぐにあきらめて、ぐしょぐしょの洗濯物をまた洗濯。

 今日あたりから、梅雨らしく雨の日々のようです。
庭はすっかりグリーンガーデン。そんな中、ちょこちょこと花が咲いてます。

 スカシユリ ホワイトピクセルの二番花
a0313956_1313556.jpg


 これはダンナが育てている唯一の花。たぶん、カサブランカ
a0313956_1372750.jpg

もう、5年になるかな。去年までは背丈ほどまで伸びたのに、今年はここまで。
ダンナが花粉を必ず取ります。花がらを勝手に切ると怒られます。ここだけは私が踏み込めない場所。

 すっかり忘れてたゼフィランサス。
a0313956_10534759.jpg

蕾が出てきて、思いがけない出会いに心当たりのない私。
記憶をたどって、あ~植えた気がする~
a0313956_13483062.jpg
後ろにあるリクニスの濃いピンクとスカシユリ ホワイトピクセルとちょうどいいカンジな色合わせ。


 腰痛もほとんど治ってきたから、庭仕事できるかな。
中腰の姿勢が一番腰にくるから、梅雨の合間にやりすぎに気をつけよー
[PR]
トラックバックURL : http://tolegarden.exblog.jp/tb/19963964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norikoron at 2014-07-11 15:09 x
腰痛大変そうですね。

トールがんばって続けておられるみたいで嬉しく思います。
Commented by toraneko-nyao at 2014-07-13 10:55
>norikoronさんへ
 ありがとうございます。
腰痛は良くなり、週1回のメンテで済む様になりました。
トールは細々と必要に迫られて描いてます。今はケーキ屋さんのプレートに取り掛かっています。
by toraneko-nyao | 2014-07-04 10:58 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)