人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートカフェ Hiroさんのネームプレート

 ガーデニング講座でもお世話になっている、アートカフェ Hiroさんからネームプレートを頼まれていて、やっと完成しました。

 7月末に頼まれて、秋が来るまでにはと言っていたのですが、秋が来てしまいました。
ホントにお待たせいたしました。

 
アートカフェ Hiroさんのネームプレート_a0313956_125373.jpg
アートカフェ Hiroさんのネームプレート_a0313956_1285048.jpg
 アートカフェ Hiroさんのオーナーのヒロさんはバレエの先生で、カフェの奥にはバレエスタジオがあります。

 バレエスタジオとカフェの営業が不定期で、どちらかがやっていないこともあるのですが、入口は一つなので、そういう状況がわかるようにと2枚、プレートのご依頼がありました









 ヒロさんのご希望のイメージカラーに合わせて、デザイン、色合いを考えながらで、裏表の全部で四面、時間がかかってしまいました。

アートカフェ Hiroさんのネームプレート_a0313956_1211412.jpg
アートカフェ Hiroさんのネームプレート_a0313956_12122537.jpg

 バレエスタジオでは、正しい体の使い方の体幹矯正のレッスンもあって、姿勢が良くなり、肩こりや腰痛も予防できて、ダイエットにもなります。先生のヒロさんは、とっても姿勢が良く、スマートです。
 
 私は、月2回のポールストレッチのレッスンに通っていて、体幹矯正と使わない筋肉をほぐすのですが、日頃、偏った体の使い方をしていたかがよくわかります。暑くなると腰痛になりやすかったのですが、おかげで今年はなんとか腰痛も回避できました。
Commented by はなはな at 2013-10-09 13:26 x
わぁ。(゚O゚) かわいい~~
なんだかやわらかぁい、綿菓子みたいなプレートできましたね♪
素敵だぁ♪♪
技法が全く違うから、違う世界のペイントみたい。
私のはベースに光と影を入れるから輪郭がはっきりするのかも。
うーーそれにしてもかなりの上級者だったんだね~
すごいすごーーい。たくさん作品見せてくださいね!!
Commented by toraneko-nyao at 2013-10-09 21:09
>はなはなさんへ

 綿菓子みたいですか~ ありがとうございます(^O^)
筆がのらないと、なかなかうまく描けなくて、結構書き直してているんです・・・
 はなはなさんのはヒンダローペンなんですね。丸筆だけであんなに描けて、習ってみたいな虫がウズウズ。
でも、これ以上手を広げると、家事がますます手抜きになるな~

by toraneko-nyao | 2013-10-05 13:20 | トールペイント | Trackback | Comments(2)