台風通過中

 激しい風と雨で、荒れ模様の休日は、家にいるしかありません。

ブログに慣れなくて、時間ばかりかかっています。今日みたいな日が更新日和!? ネタ不足ですが~

荒れ模様前の庭の様子。

a0313956_128177.jpg
 ミニトマトの奥にトレニアがこっそりあるのを発見。
 寄せ植えしたトレニアのこぼれ種で出てきたのだと思います。

 こうやってこっそり仲間入りして、あらっと出会う時がなんとも言えず好きです。
 そんなこっそりさんがいっぱいな庭にしたいな~

a0313956_12274444.jpg

ニラの花
 野菜師匠ことうちのダンナが以前にここにニラを植えて、出てきたらしい。


 それにしても、雑草だらけですな~(^_^;)




a0313956_13273159.jpg
 
ツユクサ
 今までなかったのに今年は生えてきました。 
 このブルーが猛暑だった夏に爽やかで、仲間入りです。

 昨年の北海道ガーデン街道で行った風のガーデンにもツユクサが同居してました。

a0313956_14301226.jpg

リューコジューム オータムナーレ
‘Leucojum autumnale’が、心細げにもう咲いていました。





 雨が止みました。台風は行ったみたい。

 ミニトマトが倒れ、メラレウカも斜めなってしまってます。
 庭の手入れが待ってます。
   
 
[PR]
トラックバックURL : http://tolegarden.exblog.jp/tb/18619587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toraneko-nyao | 2013-09-16 13:40 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)